『美空ひばり』『カーネーション』『アジサイカレンダー』

入所の皆様

『美空ひばり』

歌謡界の女王、美空ひばりの誕生日が5月29日ということで、「りんご追分」の歌詞と共に赤いドレス姿の「美空ひばり」を作っていただきました。

戦後の厳しい状況の中で、その姿に元気づけられた人も多いと思います。

今回、初めて行書体の文字を使ったので、貼りにくかったと思いますが、歌を口ずさみながら作業される方もみえました。

『カーネーション』

5月の第2日曜日、母の日にちなみカーネーションを作っていただきました。

お花を立体的に貼り、花束のように仕上げていただきました。

花言葉は、‥‥母への愛 ピンク‥‥感謝、気品 オレンジ‥‥純粋な愛情、感動です。

デイケアの皆様

『アジサイカレンダー』

5月の作業はアジサイのカレンダーを作りました。

折り紙でアジサイの花を沢山折っていただきました。

カレンダーの数字は細かく大変でしたが、頑張っていただけたお陰で

とても綺麗なアジサイカレンダーになりました。